プロジェクトマネジメントの研修

PMの重要性

近年の変化の激しい経済環境において、企業はより高い生産性や品質管理を求めるようになりました。

そして、このために、プロジェクトマネジメント力の向上が求められています。

プロジェクトマネジメント(PMP)試験というのもあります。プロジェクトマネジメント試験は、プロジェクトマネジメントに関する知識や理解度をはかることを目的とした試験になります。

PMP試験は、アメリカのプロジェクトマネジメント協会(PMI)が認定する試験になります。

 

PMPの公式研修

企業の中には、プロジェクトマネジメント研修を実施しているところもあります。

こうした研修を実施することにより、社員全員のプロジェクトマネジメントに関する知識を高め、プロジェクトマネジメント力の向上をはかることができます。

プロジェクトマネジメントに関する研修や講座のほか、社内勉強会などを実施するのも良いと思います。

PMP試験を受験するためには、35時間の公式なプロジェクトマネジメント研修を受講しなければなりません。

PMP試験の受験資格として使える研修もありますから、研修を行っている機関で確認してみると良いでしょう。

公式研修の中には、企業内教育や研修機関によるもののほか、Eラーニングによるものも含まれていますので、いろいろな選択肢があります。